アメリカで働く&起業する私のブログ

アメリカでIT系の仕事をする傍ら起業までしてしまった私が、アメリカでのスマートな働き方をお伝えします。

Category: お気に入り(ガジェット・その他)

比較して分かるコストコの驚くべき割引率!


以前の記事で、我が家がコストコで買うものたちをご紹介しました。特に在米の方々からすると、なーんの面白みもない買い物リストで申し訳なかったです。アメリカ暮らしというとかっこいいイメージですが、実際の私の生活なんてこう言う地味〜なものなのです。

 

年末が近づくにつれて、ホリデーセールが音を立ててやってくるのが聞こえます。コストコはかなり前もってクーポンが発表になるので、お買い物の計画がしやすいです。そして毎年思うんですが、割引率が大胆すぎてすごい!すべて紹介したいところですが、今回は我が家が買ったもの・買う予定のものに絞ってのご紹介になります。他店との比較対象スタイルにしました〜。

 

Continue reading


コストコで毎回買うものたちをご紹介!


日本にもコストコができてしばらく経つそうで、ぜひ行ってみたいと思いつつ、今年も結局行けませんでした。実家から車で行ける距離にあるのに、なんと会員証を忘れるという初歩的ミス。。。っていうか私にとってはよくあるミスだな。

 

ちなみに今日は仮病使って病欠をとって、平日の昼間にコストコに行ってきましたよ。どうしてわざわざ病欠までとったのかというと、のお話も含めて、私たちがよくコストコで購入するもののご紹介もしていきます。我が家の日々の買い物リストを晒して、誰かトクするんだろうか、と言う素朴な疑問をおいといて。

 

Continue reading


アメリカで着たくなるユニクロファッション – 2017年冬編


前回、アメリカにおけるユニクロの展開についての記事を書きました。

アメリカにおけるUniqloの展開を考察!ユニクロのイケてる点、もうちょっとな点を紹介。

 

なんだかんだ書きましたが、やっぱり私はユニクロが好き。ユニクロを着ると、ちょっとした日本人観光客っぽく見えちゃう気がするけど、それでも好き・・・。ってディスってないからね!

 

そこで今日は私のユニクロ愛を証明すべく、この冬に購入したものもしくは購入予定のものを感想を含めてご紹介します。

 

Continue reading


私のEvernoteの整理法をご紹介!


先日、Evernoteを生活の一部にするつもりで使い始める決意表明をしました。

Evernote活用法!激安航空券が買えなかった私の決意!

 

 

その決意表明から1ヶ月。しっかりと使えることの確認が済んだので、今日は私の使用方法についてご紹介します。あまりに便利すぎて、アナログをサクッと卒業。こんなに簡単なら最初からやっとけばよかった、の典型です。

 

Continue reading


Evernote活用法!激安航空券が買えなかった私の決意!


みなさんはEvernoteを使ったことがありますか?Evernoteは簡単にいうと、他の人とシェアしたり、フォルダやタグを使ってメモをオーガナイズしたり、写真や動画など何でも入れれる、スーパーメモ帳と思ってもらえれば良いかと思います。・・・いつものごとく、余計皆さんを混乱させてますよね?まぁ、そういう方はささっとググると的を得た説明がたくさん出てきますので、そちらをどうぞ!

 

今日はとある出来事があって、それをきっかけに、Evernoteの枠組みを完成させ、日々の生活で必要になってくるものを、すべてEvernoteにオーガナイズしたというお話です。

 

Continue reading


新しい手帳はスマホ連動型に決めた!デジタルとアナログの狭間をいく私の決断!


先日、10年近く使ったほぼ日手帳を卒業しようという話をしました。

記録魔の私がほぼ日手帳を卒業する理由。ほぼ日手帳の長所と短所。そして新しい手帳は?

 

理由は上記の記事を読んでもらうとして、私の心は決まっていました。惚れ込んだほぼ日を卒業するということは、アナログを卒業するということだって。紙面の記録を保存することに限界を感じていた私にとって、デジタルへの移行は自然な道すじでした。

 

そんな過渡期にある私が迷いに迷った手帳をいくつかご紹介します。

 

Continue reading


記録魔の私がほぼ日手帳を卒業する理由。ほぼ日手帳の長所と短所。そして新しい手帳は?


私は長らくほぼ日手帳を使ってきました。いつからか覚えてないほどだけど、おそらく長女が生まれてすぐなので10年以上?こ、怖い・・・自分の年齢が。

 

オリジナルサイズのほぼ日手帳から始め、それでは物足りなくなって大判のカズンにして4年ほどになります。ほぼ日信者の一員として毎年(クソ高い)手帳とカバーを買っていたのですが、最近なんだかな〜と感じることが増えてきたので、本日はその辺のジレンマについてのお話です。

 

Continue reading


お気に入りのワイン関連グッズをご紹介!アメリカ土産に最適!


数週間の独身ライフを満喫しているので、酒量が確実に増えています。どのくらい増えているのかと言うと、外で友達と飲みに行って、帰って来てまた一杯飲んでから寝ると言うレベル。まぁ早い話が、酒乱の領域に足を踏み入れる寸前という感じでしょうか。いかんいかん!

 

アメリカでおいしく飲めるお酒というと、ビールかワインになります。日本酒と焼酎が好きな私には辛いところですが、アメリカに来てからワインを新規開拓して、大好きになりました。子供ができてからはもっぱらひとり、もしくは夫と、時には友人たちを家に招いて、という家飲みが主体となったこともあり、ワイン関連グッズをいろいろ試すこととなりました。そこで本日は、私が気に入って今も使っているものを厳選してご紹介します。

 

Continue reading


2016年買ってよかったもの18点を一挙に公開!


巷のブロガーは毎年買ってよかったものをリストにして公開しているようです。まぁ、この場合、みなさん大抵アフィリエイトのリンクを貼っていて、ちょっとした収入に結びつくがためにやっているようですが、私はお遊び感覚でグーグルのアドセンスリンクは貼っているものの、アマゾンや楽天のアフィリエイトはまったくやっていないので、そんなリストを長々と書き連ねたところで、実質的になーんのプラスにもなりません。

 

でも書きますよ。記録マニアですから、2016年の総まとめとか、大好きなパターンだもの。私も人の買ってよかったものリストとか大好きなので、少しでも皆さんの参考になればうれしいです。

 

Continue reading


Copyright © 2017 アメリカで働く&起業する私のブログ All Rights Reserved.

Theme by Anders NorenUp ↑