アメリカで働く&起業する私のブログ

アメリカでIT系の仕事をする傍ら起業までしてしまった私が、アメリカでのスマートな働き方をお伝えします。

Category: ランニング

ランニングをする11の理由の紹介と、私の場合


土曜日には長い距離を走るようにしている私。とは言ってもたかだか10キロくらいで、調子のいいときには20キロくらい走れることもあります。天気に左右されるので、どちらかというと寒い季節の方が距離が伸びます。

 

先日の土曜日はランニングが趣味という友達と走ったのですが、彼女のランニングファッションが如何にもこうにも・・・。破れたTシャツはかつては何かがプリントしてあったのでしょうが今となってはそれも読めないほど色あせてるし、タイツも同じ感じで膝に穴があいています。うちの旦那ですら、もうちょっとマシな格好して走ってますよ。

 

Continue reading


道路でのランニングに飽きた私が目指すもの?!トレイルランニングに挑戦してみた!


時間ができれば近所をランニングするようにしている私ですが、最近どうしても飽きてきました。ジムのトレッドミルで延々と走ることに嫌気がさしたのが、「景色が変わらくて飽きる」という単純明快な理由だったわけですが、近所を走っていてふと気付いちゃったんです。「毎回景色が同じで、次に来る高低差まで予想ついてしまう」ということに。まぁ、単に飽きたってことですな。

 

そこで夫と一緒に少しばかり運転したところにあるトレイルを下見してきました。

 

Continue reading


痛くなってからでは遅い?自分の体からの黄色信号に注意を払おう!


子供たちが一足先に日本へ行ってしまい、時間が自由になるのを利用して、タイマッサージへ行ってきました。マッサージは時間がかかるので普段はなかなか行けないので、待ちに待ったと言った感じで楽しみにしていました。でも今回はせっかくのマッサージが気持ちよくなかったんですよ。どうしてだと思います?

 

Continue reading


目標は周囲に宣言するべき?どうモチベーションを維持したいかを決めて、ダイエットに挑む私


突然ですが、ダイエット月間突入しました。体重をブログにて公表すると言う公開処刑をここで行います。夏が近づいてきて体型が気になりだす季節ですが、私の腹とお尻は順調に育っていて、困っています。この前鏡の前でパンイチになって、まじまじと自分の体を見たんですが・・・、いやいや静止できませんでしたよ。こう言うのはワイン3、4杯飲み終えてから、ぼんやり見るのがいいですね。体重自体は実は私は軽くて痩せて見えるのですが(身長164㎝で46キロくらい)、さすがにこの歳になると体型のほうが、おばちゃんを通り越しておばあちゃんです。だからダイエットというより、身体を鍛えてお腹とお尻周りを締めようと思います!

 

ところでみなさんはこういう目標を宣言するタイプですか。ネットで調べて見ると、宣言するべきと控えるべきと、賛否両論分かれるようですが、これは性格によるのではないかと。今日はそんなお話です。

 

Continue reading


ランニング用タイツの上に短パンを履くべきか?お尻を見せるかどうかの問題。


私は週に4日ほどランニングをするようにしています。その時に愛用しているのが、ワコールから出ているCW-Xというランニング用タイツ。よっぽど長距離を走るのでないと効果は分からないとも言われていますが、私は何事も形から入る人間なので、迷わず購入。夏用カプリ丈、冬用ロング丈、オールシーズン用のロング丈を所有しています。今日はそのタイツの効果と、それにまつわるお尻に関する問題について、書いてみます。

 

Continue reading


Copyright © 2017 アメリカで働く&起業する私のブログ All Rights Reserved.

Theme by Anders NorenUp ↑