アメリカで働く&起業する私のブログ

アメリカでIT系の仕事をする傍ら起業までしてしまった私が、アメリカでのスマートな働き方をお伝えします。

Category: 国際結婚 (page 1 of 2)

男はハンター?パートナー以外の異性を目で追ってしまう人との付き合い方!


デート中に他の女性をチラ見してしまう彼氏と付き合ったことはありますか?あ、質問のしかた変えます。デート中に他の女性をチラ見したことのない彼氏と付き合ったことはありますか?きっとこっちの方が数えるの楽だよね。数える必要がなかったりしてw。

 

そんなパートナーをお持ちのかたのために、今日はそういう男子の扱い方について考えてみたいと思います。

 

Continue reading


結婚は早いうちにするべきか待つべきか?双方のポイントを紹介。


夫の仕事先の同僚ファミリーをディナーにご招待しました。そのご夫婦は20ほど年齢が離れていて、奥さんは20代前半で、ご主人のほうは40を超えてからの結婚でした。奥さんは大学を卒業してほぼすぐに結婚した形で、ご主人のほうは10年以上同棲した彼女と別れてすぐに結婚したそう。なんだか不思議な組み合わせですが、おふたりともとても仲が良くて、とは言いつつ意見の交換も活発で、見ててほほえましかったです。

 

そんな彼らと話題になったのが、結婚は早いうちにするべきか、ある程度の年齢になるまで待つべきか、という究極の話題。なかなか興味深かったので、ご紹介。

 

Continue reading


男はどうして若い女が好きなのか? アラフォー女性の対処方法はあるのか?


友人数人と飲んだくれていた夜に、共通の知人がひと回りも離れた若い女性と付き合い始めた話題になりました。やっぱり最終的な魅力は年齢だよ、なんて冗談とは言え、切ない結論だったので、その辺をじっくり考察してみることにしました。

 

Continue reading


離婚危機の友人から学んだ本物の強さ!問題を抱えるパートナーをサポートできるか否か!


強い女性と聞いて、どんなイメージを持ちますか。気が強くて言いたいことをはっきり言える女性?男社会の中でも賢く生きていく女性?それともボディビルダー?

 

今夜、女友達ふたりと一緒にお酒を飲む機会があったのですが、ふたりともご主人との結婚上の問題を抱えていて、自然と話題はそちら方面になりました。離婚するか否かで揺れるふたりですが、今までなんとか頑張ってきた姿をみて、私にはない本物の強さを感じました。今日はそのお話をすることにします。

 

Continue reading


恋人を嫌いになる瞬間と、その乗り越え方


弟分みたいな友人がいて、先日彼とご飯を食べる機会がありました。彼は私より10も離れた若者で、彼女募集中なのですが、commitment issueで悩んでいます。commitment issueとは、異性とデートはするものの、真剣なお付き合いにならない、もしくは、それが続かない心の問題です。「最近、こんな子と出かけてるんだ」とよく報告されるのですが、次の報告ではすでに終わっていることがほとんど。日本だと、プレイボーイだとか、女たらしだとか、いい印象ではないけれど、イケメン男子の勲章みたいな取られ方もする気がしますが、私からすると、場合によってはそれは心の病。女性と遊ぶ、と割り切って付き合い続けるなら話は別ですが、真剣なお付き合いができる女性を探しているのにプレイボーイぶりを発揮してしまうのは、問題でしょう。

 

Continue reading


不倫の定義を考える。どこからが不倫・浮気で、どこまでセーフ?


少し前に不倫騒動を経て復活したベッキーさんは、復帰のきっかけとなる番組で「気持ちが通った時点で、不倫だと思います」とご自身の反省を述べていました。国民が聞きたかったことを本人の口から聞けて、公開処刑も完了の感がありますが、「気持ちが通った時点で不倫」という発言に興味を持った私@ブロガー。どこからが不倫で、どこまでがセーフなのか、気になったので、考えてみることにしました。

 

Continue reading


離婚の決め手6選 アメリカ人はなぜすぐ離婚するのか?


最近まわりの友達から離婚を考えている話を聞いたり、離婚したときの話を聞く機会が重なりました。アメリカ人はすぐ離婚するイメージがあるけれど、実際そんな簡単なことではなくて、みんなものすごく悩んで決断をします。そこで、今日は友達との離婚談義で、離婚の要因となりうることを挙げてみます。

 

Continue reading


日本人とアメリカ人の結婚観の違い


少し前に大学時代のアメリカ人の友人が泊まりに来てくれて、一晩中語り明かしてしまいました。ワインも3本くらい空いたかな(笑)。彼女の前のご主人が再婚を決めたそうで、それをきっかけにアメリカ人の結婚観の話になりました。もちろんアメリカは広いし、いろいろな人がいるので、一般論は実は思うほど一般的ではないのですが、まぁ、私たちの周りの少ないサンプルを基にして、という意味で、ご紹介します。

 

Continue reading


どうして離婚しないの?と呼ばれる夫婦の謎に迫る!


先日どこかのテレビ番組で川崎希さんを見かけ、ご主人であるアレクサンダーのダメ男ぶりを話題にしていました。奥さんがお仕事で稼いだお金で、毎日遊び呆けたり、浮気をしたりしているそうで、「どうして離婚しないのか」という質問に、はっきりしない答えをしていました。まぁ、このご夫婦は特別でしょうが、時々周りにいませんか?どうしてこんな旦那に愛想つかして離婚しないんだろうってみんなに思われている夫婦。申し訳ないけど、私の周りにもいます!夫には「他人の内情は分からないんだから」とたしなめられますが、でも、、、やっぱりどう考えてもおかしい!

 

Continue reading


外国人の彼氏・彼女を作っても、あるレベル以上の英語力にはつながらないワケ


若い頃は、私の目線は常に日本の外を向いていたので、英語力の向上は死活問題でした。アメリカ暮らしが20年近くなってからは、目線は日本にしか注がれてないんだから、人生ワケ分かりませんが。

 

私は日本では短大の英文科を出ているので、英語にアレルギーこそありませんでしたが、とても会話ができるようなレベルではありませんでした。そこでどうしても浮かんでしまう素朴でおバカな疑問が、「外国人の彼氏作ればいいんじゃね?」と言う浅はかなもの。そしてそれを当たり前のように実践するのが、20代の特権。

 

そこで外国人と付き合ったわけですが、私の語学力は果たしてどうなったのでしょうか。

 

Continue reading


Older posts

Copyright © 2017 アメリカで働く&起業する私のブログ All Rights Reserved.

Theme by Anders NorenUp ↑