アメリカで働く&起業する私のブログ

アメリカでIT系の仕事をする傍ら起業までしてしまった私が、アメリカでのスマートな働き方をお伝えします。

Category: ディズニーワールド

ディズニー旅行のお土産問題


2月のディズニーワールドへの旅行でのお土産問題について、書いていたのですが、すっかりアップロードするのを忘れていました。よって今日は2ヶ月前のディズニー旅行の際のお土産の話です。

 

 

旅行の予約が済んでから、周りでディズニーワールドへ行ったことがある友達へのインタビューに余念がなかったワケですが、みなさんが口を揃えて言うのが、「お土産代がハンパない」と言うこと。とにかくなんでも高いし、記念だからとつい散財してしまう、いわゆる「ディズニーマジック」に感染するんですって。怖〜い!

 

そこで、お土産購入プランをいくつかまとめました。

 

Continue reading


WDW旅行記 – 我が家はお金をいくら使ったのか?


America Saves Weekにちなんで、今日は何とも個人的なお金の話題にします。それは・・・、我が家が今回のディズニーワールドへの旅で、いったいいくら使ったのかという、何とも個人的な話題!

 

私がディズニーワールドになかなか行く機会を持たなかった大きな理由のひとつが、旅費でした。なんて書くと極貧みたいであれなんですが、何千ドルも出すんだったら、別のことに使ったほうがいいかなぁと先延ばしにしていたのです。私も夫も豪華なライフスタイルを楽しむタイプの人間ではないので、バケーションごときで何千ドルも使うことに対する罪悪感があって・・・。

 

だから今回の旅行でいったいいくら使うことになるのか、私自身も興味があったので、記録に残すことにしました。内訳見て、ケチくさ!と思われるかも?!まぁ、別にいいんだけど。

 

レシートがない出費もあるので、覚えている限りのだいたいの金額です。

 

Continue reading


WDW旅行記 – ガイドブックに書いていないけど、実際行って気づいたこと(後半)


先日、ディズニーワールドに実際行って見たからこそ気づいた点を8点書きました。

WDW旅行記 – ガイドブックに書いていないけど、実際行って気づいたこと(前半)

 

ウェブサイトでは見つけられなかった、事前に知っていたらよかったと思うアドバイスや、その他の気づいた点を、あと9点だけ書き記しておきます。

 

Continue reading


WDW旅行記 – 持ち物編


我が家はテーマパークへ行くことがあまりないので、持ち物は慎重に考えました。まぁ、乳幼児ってわけでもないので、失敗してもなんとかなるんでしょうが、今回は落ち着いて行動ができるパパがいない母娘のみの旅なので、準備万端で行きたかったのです。

 

本日は私が持って行った持ち物と、それが実際どのくらい役だったかのお話です。

 

Continue reading


WDW旅行記 – スケジュール編


ディズニーワールドへ行く、というと、1週間くらいのんびりする方が多いですね。私も有休が無限にあるならそうしたんですが、夏に日本への里帰りというビッグイベントがあるので、休めるのが4日ほどしかありませんでした。

 

3泊4日のスケジュールとなると、実は制限が多いようで、いろいろな時間の過ごし方が実現できてしまいます。たとえば私の友人は同じ3泊4日で4日間マジックキングダムを遊び尽くすというマジックキングダム狂ぶりを発揮したし、別の同僚は2日間はマジックキングダム、1日は同じオーランドにあるレゴランド、残りの移動日はどこへも行かずホテルのプールを楽しむという遊び方でした。

 

各パークでどう過ごしたのかはすでに書き記したので、順序が逆になってしまいますが、4日間のスケジュールと、計画と実際がどうして異なったのかを書いて見ます。

 

Continue reading


WDW旅行記 – エプコット


今日は切ない最終日でした〜(涙)。スーツケースを預けたり、早めにホテルに戻ったりで、あまりゆっくりできませんでしたが、しょうがない。近未来をイメージしたエプコットは子どもたちにとって勉強になるアトラクションもたくさんあり、親としてはプリンセスにうつつを抜かしている暇があったら、エプコットで歴史や未来についていろいろ考えて欲しいところです。子供の頃に行った科学万博に似た感じで、私は大好きでした。でもいかにもディズニーって感じを求めていくと、ちょっとイメージは違うかもしれません。

 

Continue reading


WDW旅行記 – マジックキングダム


ディズニーワールド滞在後半はお待ちかねのマジックキングダムでした。私の周りではマジックキングダムを数日にわたって制覇し、残りのパークはチャチャッと回るというスタイルが主流のようで、私たちにとっても今日が旅のハイライトです。

 

子供たちの体力を温存しつつ、できるだけ効率よくアトラクションを回るのかが成功のカギでした。この二日間の経験を生かして、いざ出陣!

 

Continue reading


WDW旅行記 – ハリウッドスタジオ


二日目はハリウッドスタジオへ向かいました。4つあるパークのうち中ふたつにメインのハリウッドスタジオとマジックキングダムを入れたので、今日はメインであるハリウッドスタジオを制覇する大切な日でした。前日から子供たちとアトラクションの周りかたの計画を話し合い、準備抜群で臨みましたよ。1日目と違い、計画通り、目的遂行なったのでしょうか。

 

Continue reading


WDW旅行記 – アニマルキングダム


1日目に向かったのがアニマルキングダムでした。オーランド到着当日だったので、遊べるのは半日かな、と思っていたのですが、半日以下でしたね。後ほどWDW攻略まとめ記事で書きますが、到着当日は考えるより時間が取られてしまうことが分かりました。

 

今日はアニマルキングダムで行ったアトラクションやグリーティングについてのお話です。

 

Continue reading


WDW旅行記 – 準備編


今後のためにもフロリダのディズニーワールド(WDW)旅行の記録を残しておくことにしました。記録魔ですから、もっと細かく記したいところですが、時間の関係上、ささっと1パーク1記事といった感じにするつもり。まずは出かける前に私がおこなった準備です。

 

Continue reading


Copyright © 2017 アメリカで働く&起業する私のブログ All Rights Reserved.

Theme by Anders NorenUp ↑