アメリカで働く&起業する私のブログ

アメリカでIT系の仕事をする傍ら起業までしてしまった私が、アメリカでのスマートな働き方をお伝えします。

Category: アメリカ国内旅行

ニューヨークへの夫婦水入らず旅!焼き鳥もラーメンもしらすも堪能!


ありえないほど唐突に思い立って、ニューヨークまで旅してきました。思い立ったのが土曜日の朝8時。家を出たのが2時間後の10時でした。旅は計画する派な私にとっては困るパターンですが、ニューヨークは長女が生まれるまで5年間いたので、まぁ計画するプレッシャーもなかったのでよし。

 

突然の旅だったのであまり時間がなく、今回行ったのはたった2箇所!まぁ、それくらいお気軽だったわけです。

 

Continue reading


旅行では、 現地のことは現地の人に聞くに限る!フロリダ州タンパのおすすめレストラン!


旅のガイドブックって、見ているだけでワクワクしますよね。私は日本に住んでいた頃は旅行が趣味だったので、実際旅に出ることはできなくても、行きたい国のガイドブックを眺めているだけで幸せでした。そして念願叶って旅が実現し、眺め続けたガイドブックを活用する機会に恵まれるわけですが、実際ガイドブックに頼って大満足したレストランというのには巡り合ったことがありませんでした。みなさんもそういう経験はありません?

 

今から考えると、ガイドブックに載るようなレストランだとある程度規模が大きいものになるので、そういうのが気後れするタイプの私には不向きだったのかもしれません。それに加え、ガイドブックに書かれている情報を鵜呑みにしていくわけなので、実際のレストランでその自分の理解と異なることがあると、なんだか意気消沈する、みたいなこともあったかも。

 

Continue reading


Copyright © 2017 アメリカで働く&起業する私のブログ All Rights Reserved.

Theme by Anders NorenUp ↑